子供が欲しいと願うための作戦

私は34歳男性で結婚しています。

結婚して10年ほど経ちますが、子供を未だに授かりません。

 

最初の頃はいずれは出来るであろうと思う感じでしたが、今は妻と二人で精神的なダメージを受けています。

子供を授かるために自分達のできることは全てやりましたが結果はついてこずほぼ諦め状態でした。

しかし、最近では不妊治療なども需要が出てきて治療を始めました。

 

医師のカウンセリングや子供ができやすくなるための説明などをしてくれて今は私達の不安を理解してくれる方がいるのが嬉しいです。

お医者さんにはいつ妊娠しても良いように葉酸サプリを飲んだら?と言われ、妻はせっせと飲んでいるようです。

 

細い!柔らかい!少ない!超猫っ毛の悩み

23歳、会社員、女性です。
私の悩みは『とにかく猫っ毛』だということ。
具体的には、細い、柔らかい(コシがない)、少ないということです。

まず、細いという悩み。
母はどちらかというと太めでしっかりとした髪質なのですがら父が私とそっくりの髪質なのです。とっても細いので、すぐ切れますし、抜けやすいのです。

次に柔らかい(コシがない)ということ。柔らかすぎる髪質のせいで、雨の日はベターっとしてしまいます。朝、頑張ってセットしても外に出た途端ペッチャンコです。パーマをかけても理想通りになることは無く、ふにゃふにゃ?っと、軽い寝癖のようになってしまいます。

3つ目に髪の量。もともと少なめでしたが、社会人になってから、さらに少なくなってきたように感じます。ボリューム感のある髪型に憧れます。

この悩みを解消するために、以下のことを実践しました。
・これ以上髪が少なくならないよう、朝シャンはせず、できる限り夜のうちに済ませる。
・新しく生えてくる髪を抜くことがないよう、シャンプーはガシガシ洗わず、指の腹で軽くなでる(指で頭皮を軽く押す)だけにする。

『細い・柔らかい』というのは改善が難しいのですが、『少ない』という悩みに特化して対策を行いました。
少ない髪をこれ以上減らさない、また、新しく生えてくる髪(産毛)もできるだけ抜けないように、と考えました。

結果はというと、以前より少しだけ髪にボリュームが出たような気がします。髪が少なくなりはじめたのも、朝シャンをし始めたせいだと思っているので、それをやめたのが良かったのだと思います。

今まで朝シャンでごっそり抜けていた髪が、夜の入浴時、指で優しく撫でるようにシャンプーをすると、そこまで気にならなくなりました。今後も続けていこうと思います。

髪の健康にも気を付けています。

 

お金にルーズな友人

私の身近にお金にルーズな友人がいました。人には軽い調子でお金を借りるのに、いつまで経ってもそれを返してくれないのです。

その友人とは大学時代に知り合いました。大学生のなので貸す金はせいぜい五千円以下です。それでも積りに積もって結構な額になります。あまりに返してくれないので他の人とも協力して返すよう求めたところ、友人は非常に嫌そうに、しぶしぶ返してくれました。

その友人の言い分としては、親しい仲なのだから助けてくれて当然である、だからこのお金もくれるのが当然だ、返せと言うなんて冷たい人間だということでした。
私はとても呆れましたし、一緒に返すよう求めた人の中にはそれ以降友人との付き合いをやめた人もいました。私はそれ以上に一緒にいて楽しかったのでそのままの付き合いを続けました。

ところが社会人になっても友人は全く変わりませんでした。それどころか悪化していったのです。

社会人になり学生ではできなかった本格的な借金ができるようになってしまいました。友人はそこで大金を借りて、返すために周りの人間からお金を借りるようになりました。そうすれば利子がつかなくていいのだと得意げに話し、私からも十万円を借りようとしました。

そんなことをしていると当然周りから人はいなくなります。私もとうとう愛想を尽かし、連絡を絶ちました。

最初はこのやり方でお金を返せていたようです。しかしこれから先は上手くいかないだろうと思います。

千葉でおすすめの法律事務所はこのサイトが参考になります。